ワガママNo.1997: 謙虚さがほしい。(2)

2018-10-07

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

連休ナカ日、東京は台風一過の好天に恵まれまし
た。今日はこれから中部地方某所まで、ちょっと
遠出をしてまいります。

さて昨日から「謙虚な自分」の整え直しをヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら進
めています。

ゆったりとリラックスしながら、いくつかの視点
で自分の在り方を振り返ってみる。

心身をしっかり緩めてから自分の心と対話してい
くのがコツです。

今日のテーマは「あいさつ」です。

要所要所でしっかりと、周囲の方にあいさつでき
ているでしょうか。

もちろんいつもハキハキ元気よく、でなくて構い
ません。

軽く「お疲れっすー」で大丈夫なところ。

アイコンタクトで十分なところ。

しっかり体育会系のあいさつした方がよいところ。

相手や周囲の人とスムースな人間関係を築く基本、
謙虚さを維持できているか確認するバロメーター
になるのではないでしょうか。

さあ、軽く目を閉じて昨日一日を振り返ってみま
しょう。

あなたは何人の人とあいさつを交わしましたか。

それは、どんなあいさつだったでしょう。

謙虚さという観点から見て、どこか整えの余地が
あるでしょうか。

少し自分の心と対話するひとときを持ってみてく
ださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 10/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~「寄り添い力」をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/377279
 10/24(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~社会環境の変化に備えよう~
 http://eventforce.jp/event/377280

ヒプノセラピー体験会
 10/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.