ワガママNo.1994: ずぼらな私を何とかしたい。(4)

2018-10-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

この週末何とかお天気に恵まれそうなのでサイク
リングマップをこしらえています。普段はスマホ
で済ませるんだけど今回はご案内する方がいるの
で経路上のお楽しみポイントなんかを盛り込んで。

さて先日から「ずぼらな自分とつきあう方法」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えています。

これまでに自分の持つずぼら側面を心の中で擬人
化して役回りを振り直してきました。

ここまでは「ずぼらな部分を改善する」ところに
焦点を当ててきましたが、今日は視点を変えて、
オフの部分もしっかり意識してみましょうか。

軽く目を閉じて、あなたの中の「そのままでよい
ずぼらちゃん」や「もっと休んでよいずぼらちゃ
ん」に意識を向けてみます。

もっと休める環境を整えた方がよいでしょうか。

あるいは日程や時間を決めて、しっかり休んでも
らいましょうか。

あるいはこのままでちょうどよい感じでしょうか。

ずぼらだと思っていたことが、今まで意識してい
なかった新たな取り組みのチャンスだと気づくこ
ともあるかもしれませんね。

こうしたオフの部分もまた、豊かに過ごしたいも
のですよね。あなたの中にいる「愛すべきずぼら
ちゃん」もしっかりかわいがれるよう、イメージ
してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 10/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~「寄り添い力」をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/377279
 10/24(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~社会環境の変化に備えよう~
 http://eventforce.jp/event/377280

ヒプノセラピー体験会
 10/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.