ワガママNo.1993: ずぼらな私を何とかしたい。(3)

2018-10-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

都心のターミナル駅近くにある繊維街を散策して
まいりました。婦人物の多いエリアなんだけど、
短時間歩くだけで男性向けの掘出し物もそこそこ。
何しろおサイフにやさしいのが助かります。

さて先日から「ずぼらな自分とつきあう方法」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えています。

これまでに自分のずぼらな側面を心の中で擬人化
して役回りを振り直してきましたがいかがだった
でしょうか。

今より心地よく感じられるキャスト陣に調整する
ことができたら、それぞれの役柄をもう少し調整
して行きましょう。

昨日と同様、リラックスしながら心の中で進めて
行きますね。

全体的に役割の底上げをする感じがよいでしょう
か。

ずぼらでない役柄を割り振った分、別の存在には
もっとずぼらで楽になってもらいましょうか。

あるいは意外と今のままでよいと感じたり、別の
やり方で調整するのがよいと感じるかもしれませ
んね。

ここで大切なのは「全体の負担感がアップしない
ようにする」ことです。

現在と同じ程度か、少し楽に感じられるぐらいで
十分。

心地よさを感じながらタスクの再配置をしてみて
くださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 10/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~「寄り添い力」をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/377279
 10/24(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~社会環境の変化に備えよう~
 http://eventforce.jp/event/377280

ヒプノセラピー体験会
 10/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.