ワガママNo.1652: 自分の主張を認めてほしい。(2)

2017-10-27

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロン用に小型の掃除機を導入しました。リーズナ
ブルなお値段でコードレス、パワーブラシやらLE
Dライトやら至れり尽くせり。しばらく楽しみなが
ら使えそうです。

さて昨日から「自分の主張を認めてもらうコツ」に
ついて、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活
用しながら考えています。

昨日はまずあなたが伝えたいこと、そして周囲から
認められることが必要な理由を心の中で状況整理し
ていただきましたが、いかがだったでしょうか。

今日のイメージワークは一歩踏み込んで、あなたが
主張したいと感じる目的を見つめてみましょう。

ゆったりとリラックスして、大らかな気分で感じて
いきます。

あなたが認めてほしい主張、それは周囲の人たちが
知ることでプラスになるものでしょうか。

それともあなたが主張することで、あなたの立場が
改善したり認知度が上がるのが目的なのでしょうか。

あるいは何かのリスクを避けたり、もっと他の目的
があるかもしれませんね。

自分の主張を認めてもらいたいという欲求の根底に
別の目的がある場合、そこに軸足を移して考えると
視野が広がることも多いものです。

ぜひ心の中でしっかりと掘り下げてみてくださいね。

明日もこのテーマ、視点を変えて見て行きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 10/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ポジティブ思考のコツを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/333246

 10/30(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~現状打破のきっかけをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/333247


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.