ワガママNo.1422: 震災6年目に寄せて。(2)

2017-03-11

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: 宮城県 石巻市

昨夜の復興支援団体さんの活動報告会に、これから
新聞記者を目指すという学生さんをお連れしました。
こうして長らく復興の道に寄り添おうとしてくれて
いる方、ぜひ就職活動を成功させてほしいものです。

さて今日は3月11日、震災から6年目を迎えます。

しばらくの間「ワガママ」はお休み。

発災した時刻でなくて結構です。ぜひご都合のよい
時間にあの日旅立った2万の魂に静かに心を寄せて
いただければと思います。

ある方が「2万人が亡くなった事件が1つ起きたの
ではない、1人の方が亡くなった事件が2万も起き
たのだ」とおっしゃっていましたがその通りですね。

震災が起きる前、そこにはごく普通の街が広がって
いました。幸せな生活を送っていた人もいれば家庭
不和に悩んでいたり、借金取りに追われていたり、
好きな人に告白しようとしていたり、新年度の生活
に胸を膨らませていたり。

しかしあの日、すべてが変わってしまいました。

ひとつひとつの魂はいま、どこから私たちを見守っ
ていてくれるのでしょうか。

ひとつひとつの魂はいま、私たちにどんなメッセー
ジを伝えてくれているのでしょうか。

そのメッセージを受けて、私たちにできることって
何でしょうか。

今日は具体的なアクションを起こさないで結構です。
ただ静かに、魂とつながるひとときを過ごしていた
だけたらと思います。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(月・祝)16.00~(東京・恵比寿)
 幼少期の自分と対話してみよう
 http://eventforce.jp/event/295161

 03/22(水)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事上の対人関係を改善しよう
 http://eventforce.jp/event/295163

 ※今月は週末の回に個人向けメソッド、平日の回
  にビジネス向けのメソッドを体験していただき
  ます。いずれもどなたでもご参加いただけます。

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
 仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
 ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
 お問い合わせください。
 http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.