ワガママNo.1365: ヒプノセラピーに最適な環境とは。(5)

2017-01-13

20170113

photo: pixabay.com

カルチャースクールの運営に乗り出そうという方と
ご縁をいただき、本日打ち合わせをしてまいります。
いろいろな条件はもちろん、どんな受講者の方々に
何を届けたいかという思いがマッチするのが何より
大切。いつも通り本音で語ってまいります。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を実践するのに最適な環境について、5回にわたっ
て一緒に考えてきました。

基本は2つ。

・最初は一日20分を目安にまとまった時間を取る

・完全にリラックスする一歩手前の姿勢を取る

さらに環境を整えるとすれば「聴覚」を中心に、リ
ラックスできる音楽やアロマを用いたり、お部屋の
温度や湿度を調整するなど「五感が心地よくなる」
工夫をするとよいとお話しさせていただきました。

ご家庭や職場の事情もあるでしょうから完璧を目指
さなくても構いません。環境の許す範囲でご自身に
とって「最適」と思われる場を整えてみてください。

さあ、最適な環境が整ったところでぜひ毎日、リラ
グゼーションの時間を取ってみてくださいね。

ヒブノセラピーの習得は例えて言えば「自転車の乗
り方」を習得するのと同じ。毎日繰り返して心身の
整えを進めることで潜在意識からスムース、スピー
ディーにさまざまなアドバイスを受け取ることがで
きるようになります。

慣れれば3分とか5分でも十分な効果が得られるよ
うになってきますから。自分が熟練していく過程を
楽しみながら進めてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 
[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
01/25(水)16.00~(東京・恵比寿)
~今年一年のビジョンを描こう~
http://eventforce.jp/event/286768
01/28(土)16.00~(東京・恵比寿)
~生活習慣を改善して行こう~
http://eventforce.jp/event/286769

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
01/30(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.