ワガママNo.2247: 早くも夏バテぎみかも。(2)

2019-06-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

香港の市民運動に関心を寄せています。彼らの自由
はもちろんですが、世界経済のこれからにも影響し
てくることなので。何とか平和に解決してほしいと
願わずにはいられません。

さて昨日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用した「夏バテ対策」を一緒に考え
ています。

昨日はまず心の中で全身に意識を向けて、コンディ
ションを確認していただきましたがいかがだったで
しょうか。

今日は視点を変えて、生活環境をチェックして行き
ます。

引き続き軽く目を閉じて、リラックスして回想して
いきます。

あなたは最近、どのぐらい睡眠時間を確保できてい
ますか。

睡眠の質はいかがでしょう。

もし改善するとすれば、どんな方法があるでしょう。

寝具を工夫しましょうか。

照明を工夫しましょうか。

カフェインの摂取を控えたり、取りこむ時間を調整
してみましょうか。

生活時間帯を見直したり、昼寝などの時間を設ける
のもよいかもしれませんね。

こうしたコンディションの調整、こまめにやるとず
いぶん身体のリズムが取り戻せるものです。

いいなと感じたことがあったら今日から早速取り込
んでみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/394427

ヒプノセラピー体験会
 06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.