ワガママNo.2248: 早くも夏バテぎみかも。(3)

2019-06-15

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ある団体さんのお手伝いで業務の棚卸しと組織図の
下書きをしたところ、とてつもなく間接部門の人員
が不足していることに気づきました。どこでも見ら
れる傾向なんだろうけど、これは手を打たないと。

さて先日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用した「夏バテ対策」を一緒に考え
ています。

まず心の中で全身のコンディションを確認したあと、
昨日からいくつかの観点で生活環境をチェックして
いますがいかがでしょうか。

前回は睡眠環境をテーマに考えてみました。今日は
「食生活」を見ていきましょう。

突然ですがコンビニエンスストアで、おでんが一番
売れる時期っていつかご存知ですか。

9月なんです。

では、冷やし中華は?

5月なんです。

ちょっと意外に感じたかもしれませんね。

栄養バランスを整えたり、量をコントロールする必
要がある時期って、思っているシーズンとは少し異
なるかもしれません。

静かに目を閉じて自分の胃腸の声や食生活に意識を
向けてみてください。

ここのところの食事の量は適正でしょうか。

時間は遅すぎたり、早すぎたりしていないでしょう
か。

特定のものを偏って食べたりしていないでしょうか。

水分を摂り過ぎたり、摂らなさ過ぎたりしていませ
んか。

意外なところで調整が必要なことに気づくかもしれ
ません。

可能なところから可能な範囲で、ゆるゆる整えてみ
てくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/394427

ヒプノセラピー体験会
 06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.