ワガママNo.2145: 社会貢献したい。(5)

2019-03-04

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

雨の日曜日、東京西郊の住宅街を散策してまいりま
した。いやはや、豪邸のあることあること。精力的
なガーデニングにいそしんでいるお宅も多くていい
感じです。

さて先日からしばらくの間、「有効な社会貢献をす
るコツ」について、ヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら考えてきました。

にあなたが社会貢献を思い立った経緯を心の中で振
り返りるみと。

どんな貢献のカタチがあるか調べてみること。

自分目線と相手目線のそれぞれを尊重しながら最善
の選択をしてみること。

その選択結果を「継続性」の観点から見つめてみる
こと。

ゆったりとした気持ちで進めてみていただきました
がいかがだったでしょうか。

もし心の底から取り組んでみたいと感じるものが見
つかれば実行に移してみていただければと思います
し、まだちょっとピンと来ないということであれば
時間をかけて思いを巡らせていただいてもよいと思
います。

そして今あなたが取り組んでいるお仕事や学業。こ
れも立派な社会貢献のひとつ。

できる範囲で誠実にこなしつつ、他の貢献にも取り
組んでいくのがよいのではないでしょうか。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/388196

ヒプノセラピー体験会
 03/21(木・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/03/01/20190301-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.