ワガママNo.2135: 旅に出たくなったら。(5)

2019-02-22

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

先日から少し大きなレポート制作に取り組んでいま
す。五里霧中、手探りで進めてきましたがやっとの
ことでぼんやりストーリーが見えてきた感じ。

さて先日からしばらくの間「旅心をカタチにする方
法」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら考えてきました。

旅に出ている様子をイメージしながら、現実にある
さまざまな制約と心の中で折り合いをつけ、最初の
ステップを踏み出してみましたがいかがでしょうか。

何かの手配をするなり、誰かに話すなり、資金を用
意するなり「はじめの一歩」を踏み出した時点で旅
はもう始まっています。

行程をプランニングしたり、旅支度をするのも大切
な旅の一部。

「出かけてしまえ」マインドで動き始めたのだから
もう出発は確定です。

ぜひ準備の過程で折に触れて、自分が充実した旅を
楽しんでいる様子をリラックスしながら思い描いて
みるひとときを持ってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (3月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 02/24(日) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/02/01/20190201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.