ワガママNo.2063: カゼを予防したい。(3)

2018-12-12

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

都内西郊で前から気になっていた街にデビューし
てまいりました。雨の中いろいろ想定外のことも
あったけど、住宅地に見せかけて結構懐が深そう。
日を改めてまた伺いたい感じです。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用したカゼ対策に取り組んでいます。

これまでに「ウイルスに触れない工夫」「触れて
しまったあとの工夫」を心の中でイメージイメー
ジしてみました。

今日はもうちょっと状況が進んで「ウイルスを取
り込んでしまったときの対処」をイメージして行
きましょう。

何かを誤飲したのであれば吐き出したりするのも
可能でしょうが、ウイルスは微小ですし、取り込
んだ自覚もないのでそうした対処は難しい。

だとするとできるのは代謝を上げて早く体外に出
してしまうことになるでしょう。

今日はそのあたり、軽く目を閉じて思いを巡らせ
ていきます。

温かい飲み物をたくさん摂るようにしましょうか。

お風呂やサウナで汗をかくのもいいですね。

お通じがよくなる工夫も大切ですね。

そのほかの方法を思いつく方もいるかもしれませ
ん。

「これ、いいな」と思うものがあったらぜひすぐ
実践してみてください。

その際「自分の身体の中にある不要なものが自然
と流れ出て行く様子」を心の中でイメージしてみ
るとよいと思いますよ。

明日はもう一歩、ステップを進めていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/22(水) 13.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/382151
 ※今月は開催時間と回数が変更になっています。

ヒプノセラピー体験会
 12/23(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.