ワガママNo.2064: カゼを予防したい。(4)

2018-12-13

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

普段とても口を聞いてもらえないぐらい雲上人の
方たちが集まる勉強会に参加させていただいてま
いりました。ただ座って聞いていればよいのかと
思っていたら自己紹介タイムがあってそりゃもう、
緊張の一瞬だったり。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用したカゼ対策に取り組んでいます。

これまでに「ウイルスに触れない工夫」「触れて
しまったあとの工夫」「体内に取り込んでしまっ
たあとの工夫」を心の中でイメージしてみました
が、いかがだったでしょうか。

今日は最後の砦、取り込んでしまったウイルスが
増殖してしまったときの対処をイメージして行き
ましょう。

こうなるとあとは身体の抵抗力頼み。日ごろから
の備えが大切ですね。

今日はそのあたりの「転ばぬ先の杖」、どんなも
のがあるかリラックスしながら心の中で想像して
みましょう。

運動をして体力をつけておきましょうか。

食事のバランスに配慮しておきましょうか。

不摂生を控えるのも大切ですね。

こうした備えはカゼの予防だけでなく、あらゆる
シーンでプラスに働くもの。

無理なく続けられる範囲で、どんどん取り込んで
行ってはいかがでしょうか。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/22(水) 13.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/382151
 ※今月は開催時間と回数が変更になっています。

ヒプノセラピー体験会
 12/23(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.