ワガママNo.2029: 破壊衝動を抑えたい。(4)

2018-11-08

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ダイエット生活11日目。スタートしてから初めて
ご飯つぶを口にしました。仕事の関係である方を
ランチにお誘いしたためなのですが、あらかじめ
少量で満足できるお店を選んでのご案内。先方も
そこそこご年配だしちょうどよかったかな。

さて先日から破壊衝動とのつき合い方について、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えています。

衝動をやり過ごしたあと、その原因に深く深くア
プローチしてきましたがいかがだったでしょうか。

自分の心に「なぜそうなったか?」を重ねて問い
かけていくと、衝動の根底にあるものが少しずつ
見えてきます。

今日もそうしたアプローチを深めることと並行し
て、まずは直接的な原因から解決策を打って行き
ましょうか。

仕事や学業が滞っているなら、テコ入れの方法を。

理不尽な仕打ちを受けたのなら、そうならないよ
う事情説明するか、関係者への相談を。

体調がすぐれないなら整えるアクションを。もち
ろん医師のアドバイスを受けるのも一法です。

根本的な解決策を探りつつ、こうした直接的な対
処も進めると少しずつ心身が楽になっていくもの
です。

ぜひ実践できるものから今すぐ、取り組んでみて
くださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

[7.10]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/25(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考の切替を上手にしよう~
 http://eventforce.jp/event/379761
 11/28(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点をイメージしよう~
 http://eventforce.jp/event/379762

ヒプノセラピー体験会
 11/23(金・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.