ワガママNo.2026: 破壊衝動を抑えたい。(1)

2018-11-05

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

スマホの充電ケーブルをなくしたので某電気街に
買い出しに行ってまいりました。地下鉄の24時間
券り残りの尺を使ったので交通費ゼロ。ケーブル
もサードパーティー品なのでわずかな費用で。

さてこれから年末にかけて多忙になる方も多いと
思います。

この時期ついつい追い込まれて自暴自棄になった
りしてる人、見かけますよね。

今日からしばらくの間、こうした破壊衝動とのつ
き合い方をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら考えてみませんか。

今日はまず、衝動を行動に移さないところから。

これ、コーピングとかアンガーマネージメント
と言われているやつです。

まずは衝動を感じた瞬間、心の中で1から10まで
カウントしてみる。

そのあとはその場を立ち去ったり気分転換をした
り、適切な形で「やり過ごす」。

今日はしばらくの間軽く目を閉じて、あなたの手
持ちの対処方法をひとつひとつ思い出してみませ
んか。

日ごろからココロの引き出しを整理しておくと、
いざというときこうした「交わし」がやりやすく
なるもの。

応急手当の方法、うまく整理できたら次のステッ
プに進んで行きましょうね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

[8.60]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/25(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考の切替を上手にしよう~
 http://eventforce.jp/event/379761
 11/28(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点をイメージしよう~
 http://eventforce.jp/event/379762

ヒプノセラピー体験会
 11/23(金・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.