ワガママNo.2008: 心身のゆらぎをなくしたい。(3)

2018-10-18

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

少し大がかりな企業セミナーに参加させていただ
いてきました。組織の舵取りがきちんとできる存
在の不足している中、それぞれのプレゼンターが
深い示唆を与えてくれたような気がします。

さて先日から「心身のゆらぎ」を整えていく方法
をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
ながら考えています。

昨日はフィジカルな観点からあなたに起きている
のゆらぎを見つめてみましたが今日は引き続き、
メンタルな観点からアプローチしてみましょうか。

これまでと同様、目を閉じてゆったりとリラック
スしながら進めて行きますね。

仕事や学業のピークがゆらぎをもたらしているこ
とってないでしょうか。例えば月末や年度末、試
験の時期などです。

特定の人間関係でゆらぐこともあるかもしれませ
んね。

あるいは特定の業務や学科に取り組んでいる時や、
もっと他のことでゆらぎが起きるかもしれません。

良し悪しを判断するのではなく「ああ、私はこん
なところで心がゆらぐんだな」とありのままを見
つめてみてくださいね。

明日はこれまで気づいたことを整理して行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 10/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~「寄り添い力」をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/377279
 10/24(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~社会環境の変化に備えよう~
 http://eventforce.jp/event/377280

ヒプノセラピー体験会
 10/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.