ワガママNo.1983: 締切突破をなくしたい。(3)

2018-09-23

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も東北某所からの更新です。昨日のヒプノセ
ラピー(催眠療法)体験会では各自の意識の中にあ
る「依存心」と向き合っていただきました。誰で
もあるこうした意識、抑え込むのではなくうまく
チューニングするのが大切。

さて先日から「締切突破を防ぐコツ」について、
ヒプノセラピーのメソッドを活用しながら考えて
います。

最近突破してしまった締切の事例を心の中で振り
返りってきましたが今日からいよいよ「傾向と対
策」のステップに入って行きましょう。

まずは間違ったアファメーションをしていなかっ
たかどうかのチェックから。

アファメーションとは自分自身に対してする宣言。
基本的にどんなものでもよいのですが、唯一NG、
というか効果のないフレーズがある。

「否定形」を使うことです。

人前で上がらない。

落ち込まない。

何があっても怒らない。

一見さりげないフレーズに見えるかもしれません
が「○○しない」という表現、実は逆に「○○し
てしまう」という宣言を脳にしているのと同じな
んです。

ですから先ほどの例で言えば、

上がらないと思えば思うほど上がり、

落ち込まないと思えば思うほど落ち込み、

怒らない思えば思うほど怒りがこみ上げる、

といった展開になってしまう。

さあ、ここでリラックスして目を閉じてイメージ
してみましょう。

あなたは締切を突破したとき、「遅れてはいけな
い、突破してはいけない」と思っていませんでし
たか。

その意識がどんな結果を引き寄せるか、もうおわ
かりですよね。

では代わりに、どんな宣言をすればよかったので
しょうか。

あなたなりの答、ぜひ自分自身の心の深いところ
から受け取ってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 09/26(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~経営マインドを磨くには~
 http://eventforce.jp/event/374853
 09/29(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~変化に備えて骨太になろう~
 http://eventforce.jp/event/374855

ヒプノセラピー体験会
 (10月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.