ワガママNo.1935: 方向オンチを何とかしたい。(5)

2018-08-06

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今週からゆるゆる夏季休暇モードに入る方も多い
ようですね。私も出先アポが入りましたが商談の
お手伝いやら個人セッションやら軽くお仕事モー
ドな感じです。

さて先日から「方向オンチを克服するコツ」をヒ
プノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えてきました。

まず自責の念を手放すこと。

情報収集をしっかりすること。

経路にチェックポイントを設けること。

万一迷ったとき、助けを求めること。

これらを心の中でしっかりとイメージしていただ
きましたがいかがでしょうか。だいぶ方向オンチ、
卒業できそうだと感じられてきたでしょうか。

いい感じに自信がついたら少しずつ実地で研鑽を
積んで行きましょう。

まずはご近所から。

そのあと日帰り圏に。

さらに遠いところまで。

勢いに乗って海外まで足を延ばしてみるのもよい
かもしれません。

これから夏休みという方はぜひ、こうした準備や
トレーニングを織り込みながら存分に楽しんでく
ださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.