ワガママNo.1930: 雑念が止まらない。(5)

2018-08-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東北の被災地から西日本の被災地に支援に入られ
た方から元気な活動リポートが届きました。熱中
症になってなくてよかった。引き続き体調管理に
気をつけてやっていただきたいものです。

さて先日からしばらくの間、「雑念と向き合うコ
ツ」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら考えてきました。

心の中にあるすべての雑念を徹底的に出し切って
仕分ける取り組み、しっかりできたでしょうか。

雑念の棚卸しと仕分け、そして対処方法の整理、
いい感じにできたと感じたらあらためて軽く目を
閉じて、心の中で優先順位づけをして行きましょ
う。

すべて順番をつけて並べられるのが理想的ですが
無理をしなくても大丈夫。優先的に取り組むもの
をいくつかピックアップするだけでも十分です。

さあ、うまく選ぶことができたら順番に実践して
行きましょう。

これまでお話しした通りすべて正面から取り組む
必要はなく、まずは棚上げしたり避けて通るとい
う選択もひとつの「実践」です。

2つか3つ対処することができたら、あらためて
リラックスしながら今の心の在り方を見つめてみ
ましょう。

ほんのちょっと肩の荷が降りただけでずいぶん身
も心も楽になったことに気づくと思いますよ。

こうした雑念の棚卸しと仕分け、どんどん進めな
がら一歩ずつ、楽になっていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.