ワガママNo.1931: 方向オンチを何とかしたい。(1)

2018-08-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

暑いシーズンこそチャンスとばかりに冷し中華の
食べ比べを楽しんでいます。季節限定メニューと
いうこともあってかお店ごとの個性が出て面白い。
オキニも何軒か見つけましたよ。

さて夏休みなどでお出かけする機会の多い時期、
中には「あちこち行きたいけど方向オンチだから
なあ」と尻ごみしている方もいるかもしれません。

今日からしばらくの間、「方向オンチを克服する
コツ」をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えてみましょう。

今日はまず自分を責める感情を手放して、お出か
け好きになるところから。

リラックスしながら軽く目を閉じてイメージして
行きます。

生まれた時、そしてよちよち歩きを始めた時から
道に迷わず歩けた人はいません。

またプロのドライバーやパイロットも、何ひとつ
情報がなければ到達できないところはたくさんあ
ります。

つまりあなただけが特殊なのではない。

自分を責める感情を受け止めて手放しましょう。

「迷わず行かなければならない」という強迫観念、
これも受け止めて手放しましょう。

代わりに「私はどんなに時間がかかっても、どん
な手段を使っても必ず目的地に到達することがで
きます。」とアファメーション、肯定的な宣言に
置き換えてみてくださいね。

明日から具体的なステップに入って行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.