ワガママNo.1903: 就活をコンプさせたい。(3)

2018-07-05

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの近くに宮城県女川町の水産加工品を長年
扱ってくれている小売店があって、店主に感謝の
気持ちを伝えたところ被災地の製品だと知らずに
仕入れていたとのこと。「だって安い割にうまい
からね」と。復興支援で置いてくれるのもありが
たいけどこういうのもまた、ありがたい。

さて先日から、就活をコンプさせる方法について
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えています。

これまでに望む条件、お仕事のジャンルや就労条
件で望むところをピックアップしていただきまし
たがいかがだったでしょうか。

もしその他にも外せないと感じる条件があったら
ここで全部挙げておきましょう。「トイレがきれ
い」とか「喫煙所が広い」とか「飲み屋が近い」
とか、何でも結構です。

さあ、ぜんぶ条件を挙げることができたらメモに
書き出してみましょうか。

書き上げたらしばらく見渡したあと軽く目を閉じ
て、心の中でそれらの優先順位をつけていきます。

ここは絶対譲れないというもの。

ある程度妥協してもよいもの。

大切だけど、時間をかけて自力で整えていけばよ
いもの。

代替のやり方で何とかなりそうなもの。

ちょっとこだわり過ぎていたので、外してもよい
と感じるもの。

みんながこだわるから気になっていたけど、実は
どうでもよかったなんてものもあるかもしれませ
んね。

「ないとやだな」という感覚より「ここが整って
いると気持ちよく仕事に取り組めるだろうな」と
いう感覚を大切にやってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 07/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面の”ドライバー”を探ってみよう~
 http://eventforce.jp/event/369745
 07/25(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~最善のマーケットを開拓していこう~
 http://eventforce.jp/event/369746

ヒプノセラピー体験会
 07/28(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/07/01/20180701-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.