ワガママNo.1893: なまけグセを直したい。(3)

2018-06-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日のヒプノセラピー(催眠療法)体験会に、以前
別のプログラムにご参加いただいた方が再受講で
おいでになりました。聞けば幸せな変化が訪れた
ようで、私もうれしく感じます。

さて先日から、なまけグセを打開する方法につい
てヒプノセラピーのメソッドを活用しながら考え
ています。

あなたが何とかしようと感じているなまけグセを
心の中でピックアップしたあといくつか効果的な
コツをお伝えしながら手の打ち方を探っています。

今日のポイントは「モティベーションの上がる環
境づくり」です。

昨日お話しした「毎朝決めた段取り」通りに一日
を過ごすための手助けになるもの、例えばお茶や
小休憩の時間を入れてもよいですし、愛煙家の方
はそれがよいペースメーカーになるかもしれませ
ん。

またスケジュールにメリハリをつけるだけでなく、
楽しく物事に取り組める工夫をしてみるのもいい
ですね。

音楽をかけたり心地よい風を入れたり、アロマな
んかを活用するのもよい方法。

今日は軽く目を閉じて、あなたのモティベーショ
ンを上げる工夫にどんなものがあるか、少し感じ
てみませんか。

何か仕掛けを作らないでも、すぐに実践できるも
のもあるかもしれませんよ。思いついたものはど
んどん取り込んでみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 06/27(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~パートナーシップを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/366676

ヒプノセラピー体験会
 06/30(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/06/01/20180601-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.