ワガママNo.1888: お金のブロックを解除したい。(3)

2018-06-20

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ここ数日身の回りに目まいを訴える方がちらほら。
実は私も先週そうでした。おそらく気候の変化に
身体が着いて行けず、副鼻腔に軽い炎症が起きた
のではというのが素人なりの見立て。2~3日で
快復するけどね。

さて先日から「お金のブロック」を解除する方法
についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えています。

これまでに「お金とうまくつきあえていない」と
感じる部分を整理したあと、簡単なイメージワー
クをお試しいただきました。

昨日取り組んでいただいたのは「お金」という言
葉をパラフレーズ、つまり別の言葉に言い換える
というもの。

昨日は「お金」=「責任」という仮定で向き合っ
ていただきましたが、もっと他のもの、たとえば
「夢」や「安心」、「希望」といったイメージが
向いていると感じる方もいるかもしれません。

今日はゆったりリラックスしながら、あなたのイ
メージする「お金の先に得られるもの」を感じて
みませんか。

それは先ほど挙げた「夢」や「安心」、「希望」
かもしれませんし、昨日挙げた「責任」やもっと
他のものかもしれません。

「お金」という手段の先にある、あなたの本当の
目的、静かに見つめてみてくださいね。

明日はその目的を別の観点でみていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 06/24(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~外罰/内罰/他罰の感情と向き合おう~
 http://eventforce.jp/event/366675
 06/27(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~パートナーシップを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/366676

ヒプノセラピー体験会
 06/30(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/06/01/20180601-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.