ワガママNo.1887: お金のブロックを解除したい。(2)

2018-06-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日の地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い
申し上げます。すでに東北や熊本、神戸の震災を
経験された方からアドバイスが寄せられています
のでここで多くを語るのは控えますが、今回のが
本震なの、万全の備えをしながら見極めていただ
きたいと思います。

さて昨日から「お金のブロック」を解除する方法
についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えています。

昨日はまず、あなたが「お金とうまくつきあえて
いない」と感じる部分を少し心の中で整理してい
ただきましたがいかがだったでしょうか。

程度の差こそあれこうしたブロックは誰でも抱え
ているもの。避けずに向き合ってみることで道が
拓けるのではないでしょうか。

今日は少し視点を変えて心の中で自分自身に3つ、
問いかけをしていただこうと思います。

軽く目を閉じて、リラックスしながら心の深いと
ころで自問自答してみてください。

それでは、行きますよ。

「自分のお金、愛してますか。」

「自分の責任、愛してますか。」

「もしお金と責任が同じものだったととしたら、
 どうでしょう。」

ひとつひとつの質問に、感情の変化が伴うのでは
ないかと思います。理屈は抜きにしてその感情の
揺らぎ、静かに感じてみていただければと思いま
す。

明日はこの3つの質問の真意を考えて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 06/24(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~外罰/内罰/他罰の感情と向き合おう~
 http://eventforce.jp/event/366675
 06/27(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~パートナーシップを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/366676

ヒプノセラピー体験会
 06/30(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/06/01/20180601-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.