ワガママNo.1853: やる気をキープしたい。(3)

2018-05-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お仕事のEメールを整理しました。数万通あった
中で手元に残したのは8千通ほど。それでも十分
すぎる情報量で、日ごろの断捨離の大切さを痛感。

さて先日から「やる気をキープ」するコツについ
てヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
ながら考えています。

今日は3つ目のテーマはこんな問いかけです。

「あなたの座右の銘は何でしょうか?」

何かの格言でもいいですし、あなたのオリジナル
でも構いません。

疲れたとき、行き詰まったとき、すぐ取りだして
見られるようメモ帳にはさんだりカードに書いて
おくと理想的。

座右の銘をゆっくりと心の中で唱えてから目を閉
じて、静かに噛みしめてみてください。

フレーズはひとつでもたくさんあっても構いませ
ん。言葉のサプリメント、ぜひ活用してみてくだ
さいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 05/20(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考のクセを正していこう~
 http://eventforce.jp/event/363953
 05/23(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~ビジネスのぶれを減らそう~
 http://eventforce.jp/event/363954

ヒプノセラピー体験会
 05/26(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/05/01/20180501-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.