ワガママNo.1781: 季節の変化に順応したい。(1)

2018-03-05

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

あまった年賀はがきを使った郵便物、たまに届く
ことがありますが今年から10円切手を追加で貼る
必要があるんですよね。そのことに配慮したデザ
イン変更がされていなかったのに、届いたはがき
を見て気づきました。うまい貼り付け場所を探そ
うとすると結構大変。

さて3月に入っていよいよ気候も春本番に向けて
動き始めました。この時期、季節の変化に心身が
対応できずお困りの方を見かけます。

今日からしばらくの間、「季節の変化に順応する
コツ」をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えて行きましょう。

今日はまず、これまでの季節の流れを振り返りな
がらこれからを見渡して行きましょうか。

これまでに季節とともに去って行ったものって何
でしょう。

肩をすくめるような寒風、インフルエンザの流行、
地域によっては雪下ろしといった重労働に携わる
必要があったかもしれません。

視点を変えて、これから来るものって何でしょう。
お花見、山菜や春野菜、中には花粉症が気になる
方もいるかもしれませんね。

真冬から今まで、気分や体調はどのように変化し
てきたでしょうか。心の中でただ静かに見つめて
みてください。

うまくできたら、これからの季節の移ろいをどの
ように受け入れて行くかもイメージしてみてくだ
さいね。

明日も少し視点を変えて、一緒にこのテーマを考
えて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~事業プランを骨太にして行こう~
 http://eventforce.jp/event/357097
 03/21(水・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~季節の変化に心身を順応させよう~
 http://eventforce.jp/event/357099

ヒプノセラピー体験会
 03/24(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180301-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.