ワガママNo.1780: 投げ出したい気分になったら。(5)

2018-03-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ガラにもなく恋愛系のお芝居を観に行ってまいり
ました。何かこう若返るというか元気がもらえる
感覚がありますね。本気の私情のぶつかり合い、
尊いことなんだよなあ。

さて先日から物事を「投げだしたい気分」になっ
た時の対処について、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら考えてきました。

これまでのステップをまとめておきましょう。

(1) まずここまでよくやってきた自分をいたわる。
  感情を噴出させてよい。

(2) 投げ出したいという気持ち、感情のゆらぎで
  なったのか、状況が原因なのか観察してみる。

(3) 感情が原因ならその気持ちと向き合う。感情
  にカタチあるものと見立てるのも一法。

(4) 状況が原因なら冷静に分析する。改善するか、
  仕切り直すか、待つか。

今日は締めくくりにもう一度、イメージワークの
ひとときを設けていただければと思います。

投げだしたい気分は熱意の裏返し。その気持ち、
どれだけ熱く強いものでしょうか。

これまでステップを振り返りながら、静かにしっ
かり受け止めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~事業プランを骨太にして行こう~
 http://eventforce.jp/event/357097
 03/21(水・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~季節の変化に心身を順応させよう~
 http://eventforce.jp/event/357099

ヒプノセラピー体験会
 03/24(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180301-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.