ワガママNo.1725: 1年のスタートを元気に切りたい。(5)

2018-01-08

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

まだ連休中ですが、今日からワタクシ本格始動と
なります。もちろん不安や緊張がないわけではあ
りません。しかしそれらは誠実でありたい、よく
ありたいという気持ちの現れ。前向きに受け止め
ていくつもり。

さて先日から「1年のスタートを元気に切る」コ
ツについてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら一緒に考えてきました。

一度「アクセルの踏み込み」をしてコンディショ
ン調整をしたあと「今年一年の目標」を心の中で
磨き上げながら少しずつ短期的な目標に落とし込
んできました。

いかがだったでしょうか。年末をどう迎えたいか、
中間地点である夏ごろをどう迎えたいか、3か月
後、今月末、今月前半あたりの在り方、しっかり
潜在意識の中でイメージすることができたでしょ
うか。

今日は仕上げにアファメーション、自分自身への
肯定的な宣言をして行きましょう。

あなたは今日一日をどのように過ごしますか。

一日を終えるとき、どんな気持ちでいたいですか。

リラックスながらしっかりと思い描き、心の中で
宣言してみてください。

「私は今日一日、このように過ごします。すると
このような結果になって、こんな気分で一日の終
わりを迎えることができます。」

具体的な言葉に置き換えて心行くまで繰り返して
くださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。お読みくだ
さりありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/20(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~アファメーションのコツを知ろう~
 http://eventforce.jp/event/347604
 01/22(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~12か月のビジネスプランを練ろう~
 http://eventforce.jp/event/347605

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.