ワガママNo.1726: 生活のリズムを整えたい。(1)

2018-01-09

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東京は久しぶりにひと雨あって潤った連休明けの
朝になりました。今日から新成人として社会生活
をスタートされる方もいることでしょうね。ぜひ
先輩たちにエネルギーを与えるぐらいの心持ちで
やっていっていただければと思います。

さて昨日まで「1年のスタートを元気に切る」コ
ツについて一緒に考えてきましたが、中には「そ
うは言っても年末年始に休んでいるうちに生活が
乱れてしまって」という向きもあると思います。

今日からしばらくの間「生活のリズムの整え」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら進めて行きましょう。

まず今日は現状把握から。

ゆったりした姿勢で軽く目を閉じ、頭のてっぺん
から足の爪先まで身体の部位をひとつひとつ順番
に心の中で意識を向けてみます。

ゲームのしすぎで目が疲れていないでしょうか。

暴飲暴食で胃腸が疲れていないでしょうか。

運動不足を感じるかもしれませんね。

また海外で過ごしたため生活時間が狂っていたり、
仕事やプライベートで何かの心労を抱えていたり
するかもしれません。

それらのコンディションを「年末年始のリズムの
変化」という視点で静かに観察してみてください。

明日も引き続き、このワークを深めて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。お読みくだ
さりありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/20(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~アファメーションのコツを知ろう~
 http://eventforce.jp/event/347604
 01/22(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~12か月のビジネスプランを練ろう~
 http://eventforce.jp/event/347605

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.