ワガママNo.1702: マルチな感性を持ちたい。(2)

2017-12-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

なかなか調整がつかないとぼやいたばかりの年末
年始のスケジュール、その途端に前半からカチッ
とはまり始めてきました。途中に人さまのお役に
立てそうなアポイントもいくつか。

さて昨日からしばらくの間「マルチな感性を持つ
方法」を(催眠療法)のメソッドを活用しなが考え
ています。

昨日はまずあなたの理想とする「感性の状態」を
心の中でイメージしていただきましたが、いかが
だったでしょうか。

今日からその理想にヒプノセラピーを用いながら、
少しずつアプローチして行きます。

最初に「心の持つ五感」からひとつを絞って深め
ていくワークから取り組んで行きましょう。軽く
目を閉じて、リラックスしながら進めて行きます。

今ふと、心の中で思い浮かんだものに意識を向け
てみましょう。

人やものや何かの出来事、あるいはちょっと漠然
としたものでも構いません。

姿や形をとらえようとイメージしたり、音や会話
に耳を傾けてみたり、手を触れたり抱きしめてみ
たりしてみてください。

それら「心の五感」の中で今日いちばんハッキリ
している、あるいは深めたいなと感じるのはどれ
でしょう。

ひとつ選んでその感覚に集中してみてください。
心の許すままにどんどん、どんどん深めて行きま
す。

しっかりと深めることかできたら、しばらくその
様子を味わう時間を楽しんでみてくださいね。

明日もこのワークの先を続けて行きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/18(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/343405

 12/23(土・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/343406

ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.