ワガママNo.1549: ニブい自分を何とかしたい。(4)

2017-07-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

三連休ナカ日、今日はこれから東北方面に移動です。
局地的に大雨が降ったりしてるみたいだけど大丈夫
かな。いちおう雨具はしっかり目に装備したけど。

さて先日から自分のニブいところを改善する方法を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら探っています。

これまでにいま「ニブいなあ」と感じていること、
いろんな側面から感度を上げたり下げたりする調整
を進めています。

この「ココロの感度」、形のないものなので実感が
わきにくい方もいるかもしれませんが、調整できる
範囲はかなり広大です。

例えば出産のときに痛み刺激に対する感度を下げて
スムースな進行を促すこと、英米を中心に広く行わ
れています。そもそも麻酔がなかった時代にヒプノ
セラピーが活用されていたのは医学書にも書かれて
いること。

その一方でココロの感度を上げることで記録や結果
を出すという手法も、アスリートやビジネスマンの
間でよく使われています。

ですからいま取り組んでいただいている感度調整、
上げるにせよ下げるにせよ限度がないものとして
自由に進めてみてはどうかと思います。

伸ばそうと思うところは際限なく、あなたが求める
ところまで感度を上げる。

抑えようと思うところも際限なく、あなたが求める
ところまで感度を下げる。

これらのチューニングが整うと、今までと同じこと
に取り組んでいてもまったく違う感覚でいられる
ことに気づくと思います。

その感覚の違いもぜひ、楽しんでみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 07/22(土)16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情のゆらぎを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/312927

 07/25(火)19.30~(東京・恵比寿)
 ~将来のビジネスモデルを描こう~
 http://eventforce.jp/event/312928


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.