ワガママNo.1517: プレゼン盛りすぎ、盛らなさすぎ。(2)

2017-06-14

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ここ最近、1日12時間ぐらいプレゼンテーションソ
フトとにらめっこしてます。ちょっとオーバーワー
ク気味だけど考えみればデザイナーさんっていつも
こんなペースで仕事してるなんだよな。どんな時も
安定したクオリティで資料を制作できる訓練のひと
つだと思って、落ち着いて取り組んでまいります。

さて先日から情報のポリュームに着目して、プレゼ
ンテーションを改善していくコツをヒプノセラピー
(催眠療法)のメソッドを活用しながら考えています。

昨日はまず身の回りにあるさまざまなプレゼンテー
ションを集めて、心の中でそのボリュームを眺めて
いただきましたがいかがだったでしょうか。

ちょっと盛りすぎのもの、少なすぎのもの、いろい
ろあったと思います。

今日は少し視点を変え、あらためてそれらを見つめ
てみていただきたいと思います。

今回集めたプレゼンテーションってそれぞれ、伝え
たいことは何だったのでしょう。

あらためて資料を開いたり動画を見直すのではなく、
イメージワークの時間を取って心の中でプレゼンの
目的を感じてみてください。

今回見聞きしたプレゼン、何がいくつ、どれだけ印
象に残っているでしょうね。素直に心に入ってきた
こと、何とか思い出せたこと、ぼんやりだったこと、
いろいろあると思います。

その印象から導き出される、プレゼンターが伝えた
かったこと、いったい何だったのでしょうか。

イメージワークで思い出せるのは潜在意識に届いた、
いわゆる「腑に落ちた情報」です。それらを静かに
見つめてみてくださいね。

明日からはいよいよプレゼンテーションのポリュー
ムに軸を置いて、具体的に考えてみましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 06/17(土)15.00~(東京・恵比寿)
 過去の記憶にアドバイスをもらおう
 http://eventforce.jp/event/309371

 06/22(木)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事の効率を上げるコツをつかもう
 http://eventforce.jp/event/309372


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.