ワガママNo.1508: 生産性を上げたい。(3)

2017-06-05

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ドイツ某所に居住歴のある方を、その地方の料理を
専門に出す店にご案内してまいりました。野菜など
国内産に頼らなければならない食材も多いのですが
十分本格的、というよりむしろこっちの方がうまい、
なんて言ったらドイツの人たちに失礼かな。

さて先日から「生産性を上げるコツ」についてヒプ
ノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用して一緒に
考えています。

これまでにイメージワークの中でここ最近の仕事ぶ
りを振り返り、「生産性を上げられたら」と感じた
ポイントを改善するヒントを生産現場で用いられる
「3だらり」というキーワードで探っていますが、
いかがでしょうか。

今日は「3だらり」の2つ目、「むら」という視点
で見て行きましょう。

どんなお仕事でも生身の人間が関わる以上、早かっ
たり遅かったり、多かったり少なかったりといった
むらが生じるものです。

特に生産ラインで出荷計画をもってやるお仕事では
なく、客商売と言われるジャンルのお仕事などでは
このむらが顕著ですよね。

好天に恵まれたり週末になればお客様がどっと押し
寄せるし、その逆に暑かったり寒かったり雨や雪が
降ったりすると客足が伸び悩むし。

しかしそんなお仕事でも、むらを少なくするための
アイディア、たくさんあると思いますよ。

今日はそのあたりを、イメージワークの中で自分の
潜在意識に問いかけてみましょうか。

むらを少なくするにはどんな知恵があるでしょうね。

あまり忙しくないときにまとめて仕込みをしておく
のもいいでしょう。

あるいはDM書きやプログ作成に充てるのもいいで
すね。

オフシーズンに備えて新たな製品やサービスを考え
ておくのもよいかもしれません。

業種やお仕事の内容によって、さまざまなヒントが
あってよいとと思います。

あまり常識にとらわれず、少し突飛に感じられる思
いつきでもまず、心の底から出て来たアドバイスを
前向きにとらえて受け取ってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 06/17(土)15.00~(東京・恵比寿)
 過去の記憶にアドバイスをもらおう
 http://eventforce.jp/event/309371

 06/22(木)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事の効率を上げるコツをつかもう
 http://eventforce.jp/event/309372


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.