ワガママNo.1509: 生産性を上げたい。(4)

2017-06-06

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの紙資料の整理に着手しました。あまり物を
増やさないように心がけていたつもりですが、それ
でも不要品ってたくさん出てくるものですね。少し
重点的に取り組んで週内にはスッキリさせるつもり。

さて先日から「生産性を上げるコツ」についてヒプ
ノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用して一緒に
考えています。

生産現場で用いられる「3だらり」というキーワー
ドをヒントに、イメージワークを用いながら最近の
お仕事で「生産性を上げられたら」と感じたポイン
トを見つめていますがいかがでしょうか。

今日は「3だらり」の3つ目、「むリ」という視点
で見て行きましょう。

程度の差こそあれ、誰でも「むり」をした経験って
ありますよね。無理をすると自分が大変なだけでな
く十分なクオリティで結果が出せなかったり、いろ
んな気遣いが不足したりしがちなもの。

早速イメージワークでその時のシーンを振り返って、
「むり」をなくすアイディア、自分の心の中で探っ
てみましょう。

先を見通した計画を立てるのがよいでしょうか。

すぐに頼めるヘルプ要員を確保しておきましょうか。

お請けする仕事を絞ったり、そもそも日頃からクオ
リティを高めてそれに見合った費用をいただくよう
にしておくのもよいかもしれませんね。

ちょっとした改善のアイディアだけでなく、仕事の
進め方そのものを大きく見直すようなヒントが心の
底から出てくることがあるかもしれませんが、それ
こそがヒプノセラピーの醍醐味。ちょっと大胆に進
めてみてもよいと思いますよ。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 06/17(土)15.00~(東京・恵比寿)
 過去の記憶にアドバイスをもらおう
 http://eventforce.jp/event/309371

 06/22(木)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事の効率を上げるコツをつかもう
 http://eventforce.jp/event/309372


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.