ワガママNo.1437: 経済力をつけたい。(2)

2017-03-26

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も東北某所からの更新。昨夜から縁あってある
街の郊外のお寺さんに投宿させていただいています。
ここは宗教施設というよりカウンセリングを中心に
困った方のサポートに軸を置いている感じで、学ぶ
ところがたくさんです。

さて昨日から、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用して、経済力をつける後押しをする方法に
ついて一緒に考えています。

最初にまず、あなたが今なぜ経済力を望んでいるの
か心の奥深くにある意識と対話して、「お金という
手段の先にある本当の目的」を磨き上げていただき
ましたがいかがだったでしょうか。

さあ、目的がはっきりしたところで実現方法を探っ
て行くのですがその前にちょっと、今の環境を確認
しておいてはどうかと思います。

確認しておきたいことは2つあります。今日はその
うち社会環境について見て行きましょう。

つい最近までデフレやブラック企業など、いわゆる
ネガティブなスパイラルが世間を賑わせていました。

もちろんこうした動きはなくなっていませんし、今
でも深刻な問題です。

しかしその一方で、逆方向のムーブメントも感じら
れないでしょうか。

例えば運輸業界でサービスの単価や提供時間が見直
されたり、流通や飲食業界で賃金の底上げをしてい
るという報道、触れたことがあると思います。

実情はまだまだ厳しい。しかし将来を見据えてこう
した「風向き」も感じてみてはどうでしょう。

今日のイメージワーク、図書館にでも出かけてやっ
てみませんか。最新のビジネス書や雑誌などを通し
て「今の社会の動き」をを少し垣間見て、その感想
を心の中で感じていきます。

思ったより襟を正して臨まなければならないことに
気づくかもしれませんし、一方で身構えていたこと
が楽観視できることに気づくかもしれません。

ざっとで結構ですから、いま私たちが肉体を置いて
経済活動をしているこの世の中、心の中でさらって
みてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (4月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
 仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
 ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
 お問い合わせください。
 http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.