ワガママNo.1428: 自己意識を上げたい。(3)

2017-03-17

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お世話になっている団体さんから、あるオファーを
いただきました。自分が主軸にしているスキルとは
少し趣きが異なるんだけどお声がけいただけるのが
ありがたい。誠意をもって最善の道を探ってまいり
ます。

さて先日から「自己意識」、特によい意味で自分を
認めてよい評価をしていくにはどうすればよいか、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しつつ
考えています。

これまでに思いつくままに自己評価をリストアップ
して、それらをネガティブなものとポジティブなも
のに仕分けしてきました。

今日は2つに仕分けした評価のうちまず、ネガティ
ブなものにスポットを当て、イメージワークの中で
潜在意識から思いっきりツッコミを入れてもらいま
しょう。

できないと思っていたのにできていたことは。

欠点だと思っていたのに利点だったことは。

足りないと思っていたのに満ちあふれていたものは。

人間誰でも「前向きであろう、よくなろう」という
自己肯定、自己実現の思いが潜在意識の中にありま
す。書き出した評価のひとつひとつに意識を向けて
「本当にネガティブにとらえるべきものなのか」、
心の中でゆっくり確認してみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(月・祝)16.00~(東京・恵比寿)
 幼少期の自分と対話してみよう
 http://eventforce.jp/event/295161

 03/22(水)19.30~(東京・恵比寿)
 仕事上の対人関係を改善しよう
 http://eventforce.jp/event/295163

 ※今月は週末の回に個人向けメソッド、平日の回
  にビジネス向けのメソッドを体験していただき
  ます。いずれもどなたでもご参加いただけます。

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
 仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
 ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
 お問い合わせください。
 http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.