ワガママNo.1380: プレゼンをうまく伝えたい。(5)

2017-01-28

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへにほんブログ村 photo: pixabay.com

サロンの近くに「海鮮ひつまぶし」というお料理を
ランチで出してくれるお店があり、昨日久しぶりに
お世話になっている方をご案内してまいりました。
着想は名古屋メシだろうけど大胆にアレンジされて
いて、むしろ九州あたりの方たちの口に合いそう。

さて先日から「プレゼンをうまく伝えるコツ」につ
いてヒプノラピー(催眠療法)のメソッドを活用して
考えてきました。

これまでにリラックスした催眠状態の中で、次のよ
うなポイントを確認してきましたがいかがだったで
しょうか。

・プレゼンテーションの軸、「5W1H」

・何を印象に残したいか、受け手の視点でみる

・強調する部分、参照に供する部分と、免責事項

・先方のキーパーソンが好む情報の受け取り方

最初からパーフェクトなプレゼンを作ること、簡単
ではないかもしれません。しかし過去の記憶や経験
が発する声に耳を傾けて磨き上げを続けていくと、
やがて先方に伝わるものになって行くはずです。

今日のイメージワークはいちばん大切なポイント、
「思いは必ず相手に伝わる」としっかりアファメー
ション、つまり自分自身に宣言して行きましょう。

自分を叱咤激励するのではなく、あなたが心の底か
ら伝えたいことが、あなたの伝えたいタイミングで、
あなたの伝えたい形で自然に伝わっていく、その様
子を暖かい気持ちで味わっていきます。

このワークはぜひプレゼン本番まで何度も繰り返し
やってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
(2月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
01/30(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.