ワガママNo.1359: 気持ちよく仕事をスタートしたい。(4)

2017-01-07

20170107

photo: pixabay.com

丸一日外出する際にモバイルバッテリーを持ち歩く
ようになってしばらく経ちますが、振り返ってみる
と実に精神衛生上イイですね。スペアバッテリーを
持ち歩いていたアナログ携帯の時代を思い出します。

さて先日から今年の仕事始めを気持ちよくスタート
するコツをヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら一緒に考えています。

これまでに「周囲や自分が気持ちよく仕事をスター
トできている様子」をイメージワークの中で描いた
あと、長い目でみた「仕事の段取り」に着手してい
ますが、いかがでしょうか。

お仕事のスケジュールには大日程、中日程、小日程
という単位があることをご存じの方も多いですよね。
これ、期間の区切り方だけでなく別の意味もあるそ
うです。

それは大日程は「プロジェクト全体」のスケジュー
ル、中日程は「チーム単位」、小日程は「個人」の
スケジュールを指すのだという考え方。なるほど、
一理あると感じませんか。

「長い期間で見る」という視点でも「プロジェクト
全体を見渡す」という視点でも年明けのこの時期が
最善のタイミングだと思います。

ぜひゆっくりと時間を取って昨日お話しした「段取
り七分」のところを、潜在意識のアドバイスも活用
しながら丁寧に進めてみていただければと思います。

大きな視点で見直しができたと感じたら今度は順に、
中ぐらいの視点、そして「来週自分はどこで何を、
どのようにしようか」というところまで、心の中で
ブレイクダウンしてみてください。

いつも申し上げているように理性を大切にしながら
「ここはサッと進めよう」とか「ここは慎重に丁寧
にやろう」といった感覚も大切にしていただくのが
オススメです。

毎週の段取りはぜひ、ひとつ前の週末に軽くイメー
ジする習慣をつけてみてくださいね。少しずつ日々
が楽に、豊かになっていきますので。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
01/25(水)16.00~(東京・恵比寿)
~今年一年のビジョンを描こう~
http://eventforce.jp/event/286768
01/28(土)16.00~(東京・恵比寿)
~生活習慣を改善して行こう~
http://eventforce.jp/event/286769

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
01/30(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.