ワガママNo.1357: 気持ちよく仕事をスタートしたい。(2)

2017-01-05

20170105

photo: pixabay.com

居住しているエリアのゴミの収集がやっと今日から
始まりました。なるべくエコな生活を心がけている
ものの、たまっていたものが出せてスッキリ。本格
的に新しい年が始まったような気になります。

さて今年の仕事始めを気持ちよくスタートするコツ、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら一緒に考えています。

昨日は職場でちょっとした時間を見つけて「自分が
気持ちよく仕事をスタートできている様子」を心の
中で思い描くイメージワークをご紹介しました。

この思いって自分だけでなく、職場のみんなやお客
様、お取引先様も共通して望んでいるものですよね。

自分自身がうまく行っている様子をしっかりとイメ
トレでたきら、ぜひその感覚を周囲とシェアしてみ
てはいかがでしょうか。

もちろんすべての人が心理療法のメソッドをご理解
いただけるのなら理想的ですが、世の中そうも行か
ないもの。

自分がやった心身の整えをそのままお伝えするのが
はばかられるようでしたら、シンプルに言葉で自分
の思いを話すだけでもよいと思います。

もちろん「今年自分はこうあります」という宣言が
できれば理想的。うまく言葉にできなかったら新年
のごあいさつの言葉にに自分の「気持ち」を添える
だけでもよいのではないでしょうか。

無理なく心地よくできる範囲で結構です。周囲の方
たちと一緒に心地よく新年のスタートを切るための
細やかな心遣い、ぜひ実践してみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
01/25(水)16.00~(東京・恵比寿)
~今年一年のビジョンを描こう~
http://eventforce.jp/event/286768
01/28(土)16.00~(東京・恵比寿)
~生活習慣を改善して行こう~
http://eventforce.jp/event/286769

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
01/30(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.