ワガママNo.1356: 気持ちよく仕事をスタートしたい。(1)

2017-01-04

20170104

photo: pixabay.com

昨年末29日が新月だったので、新年は月が満ちるの
と並行したスタートとなりましたね。金星や火星も
寄り添ってくれて夕方の夜空、ずいぶん華やかです。

さて早いところでは元旦営業という業種もあります
が、多くの方は今日明日あたりから本格的に仕事が
始まるのではないでしょうか。

ほんの数日休みをはさんだだけでもいつもの職場が
少し新鮮に見えるもの。

ちょうど年末年始に心身を棚卸しして新しい目標を
立てたところでもありますし、職場でも一度時間を
取って軽くイメージワークをしてみませんか。

上司や同僚の目もあるでしょうから長い時間でなく
て構いません。

ちょっとティーブレイクが取れた時にでもカップを
手に取ってその温かさを感じながら軽く目を閉じて、
深呼吸しながら「自分が気持ちよく仕事をスタート
できている様子」を思い描いてみてください。

もし事情が許せば「今年の目標」を席に貼りだして
眺めながらやると効果が高まりますし、少し恥ずか
しいようであればメモ帳に書き留めたものをチラ見
しながらでも構いません。

「すべて順風満帆、物心ともに豊かに過ごせる一年
がスタートしました」と、心の中で今年のシナリオ
を先取りしてしまってくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
01/25(水)16.00~(東京・恵比寿)
~今年一年のビジョンを描こう~
http://eventforce.jp/event/286768
01/28(土)16.00~(東京・恵比寿)
~生活習慣を改善して行こう~
http://eventforce.jp/event/286769

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
01/30(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.