ワガママNo.1333: ビジネスモデルを見直したい。(3)

2016-12-12

20161213

photo: pixabay.com

思い直してサロンのPCは、クリーンイストールを
実施することにしました。丸1日かかる作業だけど
安定して動いてくれた方が助かるので。いやはや、
今月に入ってからかなり技術力が上がった。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
をビジネスモデルの見直しに活用する方法を一緒に
考えています。

イメージワークの中で「あるべきビジネスモデルの
将来像」を描きつつ磨き上げていますが、いかがで
しょうか。

昨日は自分の目線を「お客様」に置き換えて将来像
をブラシュアップしてみました。

このように「他者視点」でイメージを見つめ直すと、
いろいろなことに気づくことができます。

今日はさらに視点のバリエーションを増やして仕入
先や同業者、あるいはそれ以外のパートナーといっ
た観点でもワークをやってみませんか。

これから取り組もうとしていること、自力でやるよ
り誰かの手を借りたほうがよいことに気づいたり、
あるいは自分がリードして仲間を広げた方がよいと
いったこと、あるいはもっと他のアイディアがわい
て来るかもしれません。

昨日お伝えしたようにこのワーク、心の中で「相手
に「なりきって」進めるのがコツ、ぜひ噺家さんに
でもなった気分でやってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
12/20(火)19.30~(東京・恵比寿)
~来年のビジョンを思い描こう~
http://eventforce.jp/event/283327

12/23(金・祝)16.00~(東京・恵比寿)
~過去と未来をつないでみよう~
http://eventforce.jp/event/283328

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/

 


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.