ワガママNo.1331: ビジネスモデルを見直したい。(1)

2016-12-10

20161210

photo: pixabay.com

サロンのPCのトラブルシューティングが難航の末
終わりました。ここ3日間クラウドとスマホ環境で
綱渡りだったのでホッとします。

さてどんな業界でお仕事していてもビジネスモデル
見直しの必要にせまられることってありますよね。

市場環境が変わったり法制度が見直されたり、ある
いは斬新な商品やサービスが登場したり。

今日からしばらくの間ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用してビジネスモデルを見直す方法に
ついて考えて行きましょう。

先ほど述べたような環境の変化、正直「めんどくさ
いなあ」とか「今のままで行きたいのに」と感じる
こともあるでしょう。

しかしその一方でこうした変化は、今まで蓄積され
ていた業界のひずみを修正したり、新しい形態での
提供をスタートするまたとないチャンス。

自動車業界を例にとってみましょう。今トレンドは
電気自動車から自動運転へとシフトしていますよね。

中には面倒だと感じる向き、売る方にも買う方にも
あると思いますが、この変化は同時に、事故を減少
させたり物流モデルを改善したり、過疎地での交通
問題を解決してくれる側面もあるはず。

あなたがもし自動車メーカーの担当者だとしたら、
来たる自動運転の社会、どんなものになると感じま
すか。心の中でちょっとイメージしてみましょう。

うまくイメージできたら次に、いまお仕事している
業界が近い将来どんな変化を遂げていくか同じよう
に感じてみましょう。

その変化の中であなたはどんな将来像を描き、どう
進んで行くのがよいと感じるでしょうか。もし少し
ワクワクする感覚を味わいながらイメージワークを
進めることができたら理想的。楽しみながらやって
みてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
12/20(火)19.30~(東京・恵比寿)
~来年のビジョンを思い描こう~
http://eventforce.jp/event/283327

12/23(金・祝)16.00~(東京・恵比寿)
~過去と未来をつないでみよう~
http://eventforce.jp/event/283328

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.