ワガママNo.1330: ブルーマンデーを克服するには。(5)

2016-12-09

20161209

photo: pixabay.com

 

昨夜は柄にもなくクリスマスパーティーにお呼ばれ

してまいりました。セレブなおねいさま方に囲まれ

緊張することしきり。いい人生経験になったかも。

 

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド

を活用してブルーマンデーを克服する方法を一緒に

考えています。

 

こうした気持ちになる典型的な原因はいくつかあり

ますが、これまでにその中から以下の3つを挙げて

イメージワークを進めてきました。

 

・「生活のリズム」が平日と休日で異なる

 

・「人間関係」に改善の必要がある

 

・「望んでいる環境」と現実が異なる

 

もちろん、これら以外の原因が思い当たったという

方もいるかもしれませんね。

 

ブルーマンデーの原因、すぐに解決できるものも、

そうでないものもあると思います。もし今すぐ解決

できないものであっても「前向きな一歩」を踏み出

すことで、ずいぶん気持ちが楽になるのではないで

しょうか。

 

進路変更や転職のための情報収集を始めたり、人間

関係を改善するための模索をしたり、「今の状況を

よくする一歩」は、どんな方向にどう踏み出すのが

よいでしょうね。

 

今日のイメージワークはぜひこの「最初の一歩」

の踏み出し方について、自分の心にヒントを求めて

みてください。

 

これだというものが決まったら「少しずつブルーな

気持ちが瓦解していく」様子を、心地よくイメージ

しながら実践に移してみてくださいね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
12/20(火)19.30~(東京・恵比寿)
~来年のビジョンを思い描こう~
http://eventforce.jp/event/283327

12/23(金・祝)16.00~(東京・恵比寿)
~過去と未来をつないでみよう~
http://eventforce.jp/event/283328

 

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.