ワガママNo.4200: アートを支えるには。(5)

2024-10-18

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

久しぶりに都内でジャズのナマ音を聴いてま
いりました。窓のある席で街行く人を眺めな
がらゆったりと楽しむスタンダードナンバー、
とてもよい感じ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「アートを支える方法」
について考えてきました。

まず「あなたの支えたい活動」を心の中で整
理してみる。個人か、作品ジャンルか、はた
またアートイベントか。

その対象の「ファンを増やす」という観点か
らサポートの仕方をイメージしてみる。

次に「リスクを減らす」という観点から、サ
ポートの仕方をイメージしてみる。

そしてあなたのできる最善の「支え方」を思
い描いてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

まれにショット、つまり単発で終わるケース
もありますがほとんどの場合、こうしたアー
トのサポートは「継続する」ことに意味があ
ります。

まずは無理のない範囲でよいので、細く長く
取り組みが続けられるよう、工夫しながら進
めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/20(日) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ マニフェステーションしてみよう ~
 https://di20241020.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/26(土) 15.00~
 https://di20241026.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.