ワガママNo.4109: 夏バテやばい。 (4)

2024-07-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

メール添付のパスワード管理をするソフトを
クライアントさまへの提案に入れようかどう
か悩んでいます。もう社内はクラウド利用で
いいかなと。ただ外部とのやり取りで未だに
メール添付を求める先があるので。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ、「夏バテを克服する方
法」について考えています。

これまでに身体のコンディションの変化を各
部位ごと、そして摂取と排泄のバランスの観
点から心の中で確認し、調整の在り方を探っ
ていただきましたが、いかがだったでしょう
か。

今日は少し観点を変えて心身のコンディショ
ンを確認するタイミングをイメージがしてい
きます。

前回と同様、楽な姿勢を取ってゆったりと呼
吸しながら軽く目を閉じ、あなたの身体の声
に耳を傾けていきます。

ここまで取り組んできた身体のチェックと調
整、今後はどんなタイミングで行うのがよい
と感じますか。

朝起き抜け。

寝る前。

食事のとき。

入浴するとき。

お手洗いに行ったとき。

疲れたなと感じたときや暑いと感じたときな
どに、随時実施するのもよいと思います。

程よくこまめなコンディションのチェック、
ぜひ適切なタイミングで設定してみてくださ
いね。

明日はここまでの取り組みをまとめていきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/20(土) 13.00~ (東京・恵比寿) ※ 今月は13.00からの開催です
 ~ 価値観を磨いてみよう ~
 https://di20240720.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 07/27(土) 15.00~
 https://di20240727.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.