ワガママNo.4100: 働かない人がいて。(5)

2024-07-10

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

久しぶりにサロン飲みをしました。3人がか
りで在庫のワインをほぼ消費。楽しんでいた
だけて何より。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「働かない人とのつき
あい方」について考えてきました。

まずあなたの置かれている状況を心の中で観
察し、どのような不均一が発生しているのか
探ってみる。

その状況がどのように改善しているのがある
べき姿なのかイメージしてみる。

そのあるべき姿にどうアプローチしていくの
がよいか思い描いてみる。

不均一が解消したあと、その状態を維持する
ためにどうすればよいか心の中で想像してみ
る。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

今日は最後の締めくくりに、あなた自身の行
動を観察してみましょう。

過度にタスクや責任を抱えてはいないでしょ
うか。

逆に手を抜き過ぎてはいないでしょうか。

お仕事のシーンだけでなくプライベートにも
意識を向けて、この機会に全体的なバランス
を取ってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/20(土) 13.00~ (東京・恵比寿) ※ 今月は13.00からの開催です
 ~ 価値観を磨いてみよう ~
 https://di20240720.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 07/27(土) 15.00~
 https://di20240727.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.