ワガママNo.4032: クオリティを上げたい。(2)

2024-05-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今朝は西日本某所からの更新。昨夜は地元の
方にご紹介いただいたお店で軽く一杯。観光
エリアを外れているので街がとても静か。

さて昨日からくヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら「クオリティを上げ
る方法」について考えています。

前回はまず、あなたがクオリティを上げたい
と感じるターゲットの絞り込みからスタート
していただきましたが、いかがだったでしょ
うか。

今日はその、あなたが気になるターゲットの
クオリティがどんな状態になっているのが理
想なのかイメージしてみましょう。

前回と同様静かな場所で楽な姿勢を取って、
ゆったりと呼吸しながら軽く目を閉じて思い
描いていきます。

今よりよいクオリティって、あなた的にはど
んな状態だと感じますか。

精度が上がっている感じ。

思いがきちんとカタチになっている感じ。

鮮度がよい感じ。

仕上がるまでのスピードや、エモーションな
ど、もっと別の尺度もあるかもしれません。

またその対象がカタチのあるものであれば、
あなたの周囲の意見を聞いてみるのもよい気
づきがあるかもしれません。

さまざまな角度から、あなたの望む「クオリ
ティの在り方」をイメージしてみてください
ね。

明日は理想のクオリティへのアプローチを考
えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 05/19(日) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ 多様性を感じてみよう ~
 https://di20240519.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/25(土) 15.00~
 https://di20240525.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.