ワガママNo.4011: デキる経営者とは。(1)

2024-04-12

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

まだ花粉症の注意報が出ていますが、体調は
すっかり落ち着いてきました。おそらく何か
のアレルゲンがピンポイントで影響を及ぼし
ていたんだろうな。

さて昔もいまもデキる経営者っているもので、
お手本にしたい方、時おり見かけることがあ
りますよね。

ビジネスだけでなく、ライフスタイルからも
学べることがあるかもしれません。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しつつ「デキる経営者のツ
ボ」を押さえていきましょう。

まず始めはターゲットの選定から。

経済ニュースを見渡したりネットを検索した
り、あるいは歴史書やビジネス書に目を通し
てみても構いません。

あなた的に「刺さる」経営者をひとり、ピッ
クアップしてみてください。

ビジネスラインがピンと来ないという方は、
何か社会的に功績を挙げた方でもよいと思い
ます。

ゆったりと楽な姿勢をとって軽く目を閉じ、
その方のどこがすごいか思いを巡らせていき
ましょう。

新しいビジネスを起こす力。

業界や時代を変革する力。

雇用を創生する力。

人材育成のスキルだったり、地域貢献だった
り、もっと他にもあるかもしれません。

まずは自由に、その方のアドバンテージを感
じとってみてください。

明日からいくつかの観点で、その方のすごい
ところを掘り下げていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 04/20(土) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~「新しい環境に順応しよう」~
 https://di20240420.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 04/27(土) 15.00~
 https://di20240427.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.