ワガママNo.3994: サプリ中毒になってるかも。(4)

2024-03-26

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

コーポレートサイトのリニューアルに伴い、
そちらでも週1回のペースでブログをアップ
することに。スタッフさんたちとシェアしな
がら進めていくので学びが多い感じ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「サプリメント依存症に
ならない方法」を探っています。

まず始めにあなたがサプリメントを摂取しよ
うと考えた目的を整理したあと、効果とコス
トの面からこれまでの実績を確認していただ
きましたが、いかがだったでしょうか。

今日はここまでの結果を踏まえて、今後のつ
きあい方を心の中で整理していきましょう。

それでは楽な姿勢を取って軽く目を閉じ、少
しずつ呼吸を落ち着けながらイメージの世界
に入っていっください。

これから先、あなたとサプリメントの関係、
どのようにしていくとよいと思いますか。

さらに積極的に摂取する。

量は変えないもののコストを見直す。

頻度を下げて食生活そのものを改善する。

すっぱりとやめてしまった方がよいと感じた
り、サブスクプランを取り入れたり、逆に解
除したりした方がよいと感じるかもしれませ
ん。

また栄養士さんなど、プロのアドバイスをも
らいながらつきあった方がよいと感じること
もあるかもしれませんね。

もし身体の部位に気になるところがあれば、
その部位の訴えにも意識を向けながら、最善
のスタイルを導き出していってくださいね。

明日はここまでの取り組みをまとめていきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (4月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (4月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.