ワガママNo.3770: 夏期休暇は暑くて。(5)

2023-08-15

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

為替相場が乱高下する中、手堅い資産はと聞
かれたらやっぱりアレですが、とてつもない
相場になってますね。バブル経済の時代から
10倍以上の高騰。過去のどんな有事より高い
状況で迎えた78回目の終戦の日。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「夏期休暇を充実して
過ごす方法」について考えてきました。

まずあなたの休暇スケジュールを確認する。
まだ日程が決まっていない場合は仮決めする。

その休暇期間の天候を確認する。気温や降水
の有無など。少し先の日程なら長期予報の確
認でよい。

そのスケジュール、天候でどんな過ごし方を
するのが最善か心の中でイメージしてみる。

もし休暇を一緒に過ごすパートナーや家族が
いれば、メンバーの希望も聞きながら最適解
を探っていく。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

ここまで来たらあとは実行あるのみ。

ぜひ後ずさりせず「迷いなく動く」、または
「迷いなく休む」日々を送ってみてください
ね。

その体験はきっとこの先、秋や冬の休暇にも
活きていくと思いますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 8/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~心身のコンディションを整えよう~
 https://di20230819.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 8/26(土) 15.00~
 https://di20230826.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.