ワガママNo.3444: 原価高騰が大変で。(4)

2022-09-23

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今朝は東北地方からの更新。こちらは涼しい
を通り越して肌寒いぐらいです。上着を着て
移動することにして正解だった。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「原価高騰に対処する
方法」について考えています。

まず過去の事例を振り返ったあと、これまで
「提供量を増やす」「単価を上げる」という
2つの観点から、ブレインストーミング的に
心の中でアイディアを出していただきました
が、いかがだったでしょうか。

今日はそれらを取捨選択したり、組み合わせ
て行きましょう。

いつものように潜在意識の力を借りながら進
めていきますので、まずは楽な姿勢をとって
軽く目を閉じ、呼吸を落ち着けていきます。

十分に心身がリラックスできたら、これまで
出てきたアイディアをひとつひとつ思い起こ
して行きましょう。

商品やサービスの提供量を増やすアイディア。

それらの単価を底上げするアイディア。

あるいはもっと突飛で、エキサイティングな
ものが思い浮かんだかもしれません。

潜在意識の赴くままに取り入れたり、手放し
たり、あるいは組み合わせたりを楽しんでみ
てください。

このとき1つだけ、配慮しておいてほしいこ
とがあります。

それは市場環境が「生モノ」であること。

いつ原材料の価格が高騰したり暴落するかわ
かりません。

いつ為替相場が上がるか下がるかわかりませ
ん。

いつ顧客離れが起きるか、逆にバズるかわか
りません。

こうした変化に耐えられる柔軟性、あらかじ
め持たせておくとよいですし、現にそうした
備えをしていた事業が生き残ったり、業績を
伸ばしたりしています。

最適解はもちろんですが、市場のゆらぎへの
柔軟性も意識しながら方向性を思い描いてみ
てくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (10月の予定は追ってお知らせします)

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 9/24(土) 15.00~
 https://di20220924.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.